キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 パーソナルトレーニングのトレーナーは選べますか? : 知っ得!パーソナルトレーニング知識

知っ得!パーソナルトレーニング知識

パーソナルトレーニングのトレーナーは選べますか?

知っ得!パーソナルトレーニング知識のmainイメージ

パーソナルトレーニングのトレーナーは選べるかと聞いてきた質問者への回答です。要望に添うが、身体の改善に課題がある場合は別と回答します。

パーソナルトレーニングのトレーナーは選べますか?

パーソナルトレーニングのコーチとなるパーソナルトレーナーは、利用者の希望通り、指名制なのでしょうか。

標準的な人選のあり方を考えてみます。

■基本的には利用者の希望を受けてジム側が用意。

パーソナルトレーニングのためのジムでは、複数のトレーナーを待機させているので、基本的にはクライアントとなる利用者の希望に添うような人選をしてくれます。

ただし人気のあるパーソナルトレーナーだったり、利用者の身体の内外を改善するのにより専門的な技能が必要だったりするケースでは、そちらを優先する場合があります。

どちらにしても利用者とジム側の話し合いが最初にありますので、ジムの勝手で決まるというものではありません。

■より専門的な技能が必要な利用者のための人選。

身体の内外の改善に、より専門的な技能が必要とは、過去にダイエットに失敗し疾患を抱えてしまった人とか、腰痛や肩こりなどの症状を抱えた人です。

極端な肥満や内臓脂肪の多い人には専門的なトレーニングが必要になります。

それだけ経験値が高く専門性のあるパーソナルトレーナーが人選されます。

パーソナルトレーニングは密室ですから、お互いの相性や好感度も重要ですが、受け入れられないほど嫌いなトレーナーでなければ、身体の改善を優先すべきです。

■パーソナルトレーナーの人選は基本的にはジムとの話し合いで決めます。

利用者の身体づくりの目的にあったトレーナーを優先させましょう。

パーソナルトレーニングの相手を選ぶことはできますが、中にはイケメンで高身長など、見た目でパーソナルトレーナーを選ぶ人がいます。

それも人選基準ではあるでしょうが、パーソナルトレーニングは身体作りが目的なので、主客転倒しないように心がけましょう。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索