キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 パーソナルトレーニングとダイエットの両立は? : 知っ得!パーソナルトレーニング知識

知っ得!パーソナルトレーニング知識

パーソナルトレーニングとダイエットの両立は?

知っ得!パーソナルトレーニング知識のmainイメージ

パーソナルトレーニングとダイエットの両立は可能かと聞いてきた質問者への回答です。過食になりがちな質問者の課題にも応えられると回答とします。

パーソナルトレーニングとダイエットの両立は?

パーソナルトレーニングと言えばハードなトレーニングと勘違いしている人がいますが、そのような固定化したプログラムはなく、完全なオーダーメイドです。

■パーソナルトレーニングは過度な運動だけではない。

はじめにお伝えしておきますが、パーソナルトレーニングが過度な運動であると決めつける必要はありません。

過度と思われるハードトレーニングで筋力アップをめざす人もいれば、自分の身体の課題(腰痛・肩こり、肥満など)解決のために、スロートレーニング、ソフトトレーニングを継続している人もいます。

個々の目標や目的にあわせて運動できることがパーソナルトレーニングの最大の利点です。

■パーソナルトレーニングはすべてがオーダーメイド。

「運動すると過食気味になる」というのであれば、パーソナルトレーニングでそうしたことの解消法を含んだ運動を要望すれば応えてくれます。

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーが専属指導員となるので、指導には個々の目的にあった指導法が取り入れられます。

過食にならないスローな運動法と、少しの量で満腹感を得られる食事メニュー、バランス良く肥満傾向を予防する栄養素なども割り出してくれます。

パーソナルトレーニングはすべてがオーダーメイドです。

■パーソナルトレーニングには、個々の課題や目的にあわせたソフト&スローな運動法もあります。

ハードトレーニングだけが目的ではありません。

パーソナルトレーニングは筋肉づくりというイメージがついてしまったせいで、「パーソナルトレーニング=過激・過剰」と思われがちです。

しかし決まったプログラムはありません。

それがパーソナルトレーニング最大のメリットです。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索